セルフ導入プラン

初期導入費用は0円!カルテ・レセコンの導入、初期設定等の作業をご自身で行っていただくことで
大幅なコストカットを実現できます。途中から「基本プラン」への変更も可能です。

このような方におすすめです

料金

  • ご利用料金

    30円 / 診察(1回)
    その月の診察数を換算し、請求いたします。
  • 初期導入費用

    0
  • ※ ORCA利用料は2,000円〜/月、PC台数により別途必要ですので改めてご案内いたします。
  • ※ 当プランは、連携(検査・医療機器)には対応しておりません。
  • ※ 予約システムやオンライン診療(ビデオチャット)等のオプション機能を利用する場合は別途料金がかかります。

申し込みからサービス利用までのイメージ導入の流れ

導入の流れの説明図
  • 01

    仮・本申し込み

    仮申し込みやお問い合わせをいただき次第、営業担当がプランの詳細をご説明。プランにご納得いただけた場合、申込書をご用意します。

  • 02

    電子契約の締結

    契約には電子契約サービスを利用します。CLIUSの契約手続きのほか、ORCAでは医療機関登録等が必要なため、30日前後お待ちいただく可能性がございます。

  • 03

    セルフ導入作業

    契約が完了し次第「導入マニュアル」を貴院にお送りします。PCの設定、CLIUS・ORCAの導入、設定など全てご自身で進めていただきます。

  • 04

    運用開始

    運用後のお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご質問をいただき次第、サポートよりご連絡いたします。

サポート体制

メールサポート

「セルフ導入プラン」はメールでのサポートのみを受け付けております。お問い合わせ内容を確認し次第、サポートよりご連絡いたします。

よくある質問(FAQ)

  • Qどういった知識やITスキルがあれば「セルフ導入プラン」での導入・運用ができますか?

    CLIUSについては、Microsoft Office、GoogleChromeのインストールができること。ORCAについては、Java (Java Runtime Environment)のインストールができることがおおよその目安になります。
    また、プリンタードライバー等のインストールもご自身で行っていただきます。

  • QCLIUSの設定とORCAの設定はそれぞれどの程度の時間がかかりますか?

    パソコン1台あたり、CLIUSの設定で30分〜40分、ORCAでは60分〜120分ほどを想定していただければと思います。なお、上記にはWindowsOSの設定、Windows Updateのお時間は含まれておりません。設定完了後、セット登録など、ご自身の使いやすい設定をしていただくことになります。

  • Qマニュアルは届きましたが、CLIUSのログインID等が分からず作業できません

    事前に、ご契約者さま宛にログイン情報を記載したメールをお送りしておりますので、そちらからログイン可能です。
    また、CLIUS事務局からのメールは消さず、アドレスなどで振り分けて見つけやすくしておくことをおすすめします。

  • Q緊急の場合も、問い合わせはメールのみでしょうか?

    メールのみでのお問い合わせを受け付けております。緊急のトラブルや、弊社からの緊急連絡の場合はお電話等でこちらからご連絡をする場合がございます。

  • Q電話や遠隔サポートが可能な「基本プラン」に変更したい場合、どのような手続きを踏めばいいですか?

    プラン変更の旨を、営業担当までご連絡ください。
    次月から「基本プラン」がご利用できるよう、契約のご案内をいたします。

  • Q検査会社や院内医療機器との連携をしたい場合、料金はどうなりますか?

    「セルフ導入プラン」は連携のない仕組みですので、「基本プラン」への変更をご依頼ください。

お申し込み方法

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
営業担当よりご連絡し、契約のご案内をいたします。

かんたん登録でCLIUS(クリアス)をお試し